« タブレット | トップページ | 乗り換え »

2015年5月11日 (月)

プランを変更

もう、
いろいろな面でタイトル通りの心境です。

電話は明日・接続されるハズだったのに
電話会社の担当君がカンムリ君の確認メールを受け
どうも(勝手に)プランを変更してしまったらしく・また延期されました。

もちろんネット回線の開通は・さらに先、
ヘタしたら帰国するまでダメかもしれませんけど
まぁホソボソながらポケットWi-Fiが繋がるのでモンクは言いますまい。

引っ越し荷物の片付けが、
賽の河原の小石積み状態になってます。

なんせ棚を増やして区分け箱(カゴ)が整えばホイホイ、
だけど区分け箱(カゴ)は日本で調達してこようと思ってるゆえ
新設した棚に荷物がゴチャゴチャ乗せてるに過ぎないから。

それでも(ない)知恵を絞り、
捨てようと思ってたカセットテープケース(まだ持ってました)の中身を捨て
ケースを縦にしてA4サイズの紙類スタンドにしてみたり、

けど娘や息子が見たら
「こんな所に転用するかぁ?」ってケラケラ笑うだろう必至ながら
気分的には「なるように・なれやぁ」なので。 f^^;

今年もカンムリ君は奥さんの誕生日を忘れてる風だったので
それとなく教えて差し上げ夜は海老フライを食べに行きましたら
久々に会った店主が共通友人の話をしに来て、

私たちが聞いてる話とは180度の開きがあったため
食事中の半分は「誰がウソを言ってるのか」と推理ゲームに没頭、

そして、
多分に「友人が嘘ついてる可能性が1番高いね」を経て
「でも彼がスッテンテンになってなきゃ・なんでも良いよね」で結論。

帰路は最初から8個目までの信号で・すべて赤、
ネット回線手続きの不調からゴキゲン斜めのカンムリ君に
「この信号が赤だったから無事故で帰れるってコトにしよ~」と言ってみたり
「昨日・再発とか転移って言われなかったからチャラにしよ~」と言ってみたり。

どうも最近カンムリ君は子供みたいに機嫌を損ねる、
けど(今のところ)簡単にアヤせるから。

……なるように・なれやぁ。(笑)

« タブレット | トップページ | 乗り換え »

無料ブログはココログ

アクセス解析